

ミルフィーユステーキ

 8月21日  
 豚コマを丸めて一口ステーキ  シュウマイ
 コーンのサラダ・サラダの下には もやし&パプリカの押したし
 DSC01592.jpg
 
  見た目は、地味ですが・・・ 
   お盆休みを過ぎて とても過ごしやしくなった


我が家の中華定食

 8月20日 夕食
海老のチリソース   餃子  冷奴
春雨の酢の物(きゅうり・人参・きくらげ)
 きくらげ&人参は茹でて和える 最後に胡麻油で アクセント

DSC01591.jpg

豚肉の野菜巻き

 8月20日 今日は、高校野球決勝戦

 豚肉の野菜巻き(豚肉にアスパラ&人参を巻いてスパゲティで止めた)
  味付けは、塩&胡椒 生姜焼きのタレ
 たこの天ぷら(生協の冷凍食品を揚げました)
 煮豆   ブロッコリー

  豚肉の野菜巻き…ボリュームがありそう
DSC01590.jpg
  

中華丼

中華丼(シーフードミックス・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚肉)
鯛竹輪  ・  大根の煮物

簡単に、中華丼を作りました
DSC01589.jpg


塩鮭

8月19日 朝からお天気 が降ってきた
             今年も、夏が終わったのかなー
お弁当
 塩鮭・シュウマイ・きんぴら牛蒡・ブロッコリー・カニ蒲鉾

 DSC01588.jpg


生姜焼き

夕食
 生姜焼き(ブロッコリー・トマト・レタス添え)
 大根と天ぷらの煮物   冷奴(生姜&ねぎ)

DSC01587.jpg

 今日は エバラ生姜焼きのたれ を使いました。
     頂いたので・・・ 少し甘め の 生姜焼き でした





 

ハンバーグ弁当

  8月18日  先日 ハンバーグを作った時に お弁当用も作って冷凍
   今日は、解凍して おかずの一品にしました。
 
  ハンバーグ・牛肉炒め・スパゲティ・豆竹輪・煮豆・ブロッコリー

  DSC01585.jpg

  ふりかけ 広島にある 田中食品の新商品。
   旅行の友・磯一番・鰹みりん どれも定番で 美味しいから 

     えび と のり買ってみました
DSC01586.jpg

冷麺

夕 食   暑い~と、思っていたけど。。。涼しい 冷麺

 冷麺(もやし・紫たまねぎ・卵焼き・レタス・きゅうり・エビの塩ゆで・鶏肉)
  焼豚を作る要領で 鶏肉を使って焼鶏をつくりました。 
  料理用巻糸で、鶏肉を巻いて 焼き目を付けて、醤油・酒・みりん・生姜で煮る
  朝作って 夕方 冷麺に盛り付けました。 
  ハムの様な食感で 美味しかったです
 
  野菜たっぷりの 野菜冷麺&焼鶏だからヘルシー

 おにぎり と かぼちゃの煮物
DSC01583.jpg




イカフライ&コロッケ

   
  8月 17日 朝から降ったり  不安定なお天気です
   
   病院の先生からは、筋肉を増やすストレッチを教えて貰ったョ
  
   抜糸を済ませて 経過を見るために 来週も診察だって

  DSC01582 a

お弁当
 イカのフライ&コロッケレタス添え
   香薫・豆竹輪のボイル  かぼちゃの煮物 パプリカ赤・黄 ボイル

 今日は、昨日ほどの暑さでは、ありませんが。。。ボイルしました


 天気予報大当たり見る間に。。。空は暗くなり雷が鳴り出した~
  季節は、秋ですね。。。


カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pin9515

Author:pin9515
今日は何を作ろうか? 主人と息子の 栄養管理 やってまーす^_^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

new.gif 【テーブルマーク】暑い夏にぴったり!夏うどんモニターキャンペーン